2753036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「悩み解消!」「問題解決!」「願望実現!」福岡県久留米市!オーラが輝く運気アップの占い!    (開運占い師・億万の面白ネタ満載)

「悩み解消!」「問題解決!」「願望実現!」福岡県久留米市!オーラが輝く運気アップの占い!   (開運占い師・億万の面白ネタ満載)

幸せになるには!

ダンス3 ダンスビートルズ ダンス ダンス3


幸せになるには一体どうしたら良いのでしょうか?というご相談が結構多いです。

結局は個人個人のレベルですから、ある人にとっては幸せでないことでも別の人には幸せであることもあります。

とりあえず、その人個人が幸せになれる簡単な方法がありますので今回はそのお話をします。

長者番付の上位の常連で「斉藤一人」さんという方がいます。ここ何年も全国長者番付で名前がでている健康食品販売の社長さんです。「スリムドカン」というCMは有名ですね!

その斉藤氏がいうには、子供のころから何があっても「幸せだなぁ」と口に出して言うことにしているそうです。

良いことがあれば勿論口に出せそうな言葉ですが、氏は周囲から見たら辛そうなことがあっても「幸せだなぁ」と言うそうです。

自分の境遇は最高だということで、「幸せだなぁ」と言うことで本当に幸せパワーがやってくるのだそうです!

氏は著書の中で「幸せだなぁ」という言葉をとりあえず1000回口に出してみなさいということを記してあります。1日に100回とするとわずか10日で幸せがやってくるということになります。

今、自分は不幸だと嘆いている人はぜひ実行してみませんか。人がいる前では恥ずかしいというなら、ひとりお部屋でも良いのです。
勿論良いことがあったなら大声で「幸せだなぁ」と言って下さい。

そのうち自然と人がいる場所でもスムーズに「幸せだなぁ」という言葉が出てきますよ!

昨日は「幸せだなぁ」と口に出していうことで幸せパワーがやってくることをお話しましたが、今回は、やはり口に出したら幸せがやってくる言葉について話します。

まず、楽しいこと、嬉しいことはどんどん口に出しましょう!ただし聴いている人が嫌悪感を生ずるような言い方はやめましょう。

次に前向きな言葉やプラス思考の言葉もどしどし使いましょう!そうすることで、あなたは明るい人だという評価が高まって、人が集まってくるようになります。

そして周りの人を誉めてあげましょう!良いところを見つけて誉めてあげることで、回りまわって自分に帰ってきます。これもまた周囲からの評価が高まります。

絶対に言ってはいけないことは人の悪口を言わないことです。これはすごく強い念を持っていて、最終的に自分に帰ってきて自業自得の状況になります。悪口を言われた人より、言った本人が最悪の状況になります。

先日、日本シリーズで観客にインタビューしている場面があったのですが、あるファンが最終戦の前に相手球団の悪口や選手の悪口を思う存分喋っていたのです。それを見たときに、せっかく両球団が素晴らしい試合を行なっているのに、このファンの一言で最終戦は一方的になってしまうと確信させられました。

テレビのような、何万人もの目や耳に触れる公共手段で悪口を言えば、その反響効果は絶大なのです。逆にそのファンが相手球団をたたえて発言していれば、試合結果は逆になっていたかもしれません。

言葉は言霊といって、すごいパワーがあるのです、ですから良い言葉を発すれば、自分も周りも良い状況になっていくのです。逆に悪い言葉を発すれば、その発した本人や周りの人も巻き込んで悪い状況になってしまうのです。

良くインターネット上でも、人の悪口を言ったり、いたずらをする人がいますが、絶対に止めたほうが良いです。結局廻り回って自分に帰ってきます。もし自分に帰ってこなくても、自分の大事な人に悪影響が必ず及んできます。そのときになって悔やんでもどうしようもないのです。

http://www.kensui-uranai.net/




© Rakuten Group, Inc.